anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

不具合の修正

2006年頃に登録した夏目漱石の作品で、ルビに該当する部分の文章がごっそり抜けていたみたいです。全く気が付かなかったです。報告ありがとうございました。その当時の青空文庫の文章を取ってくるプログラムがバグっていたのだと思います。再登録して抜けが無いようにしておきました。

次にIE以外のブラウザにおけるバグですが、サムネールにおいて、一部の文字のリンクに枠線がついてしまう問題を修正しました。

同じくIE以外のバグで、エディタの作業アイコン経由でルビを振ったり太字にしたりリンクをつけたりするたびに、テキスト入力欄のスクロールが先頭に戻ってしまう問題を修正しました。

次に、サムネールにて、あらすじを出さない方法について。
ヘルプに追記してありますが、サムネールの埋め込みコードに

summary_enable=0;

という記述を足せば、表紙のページからあらすじの文章を消すことが出来ます。

最後に、「テキストを変えてもプレビューの表示が変わらない」という人がいたのですが、入力と同時にプレビューが自動的に更新されるような作りにはなっていないので、「プレビューする」というボタンを押さないと表示は変わりません。