anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

ページを指定して作品を開くことができるようになりました

ページ指定の方法

作品ページのURLの末尾に?p={ページ番号}を付けると、そのページ番号から作品を開けるようになりました。

例えば、夏目漱石の「こころ」の10ページ目を開くリンクは、次のようになります。

https://tb.antiscroll.com/novels/library/6162?p=10

「管理ページ > しおり」ページの改善

「管理ページ > しおり」で表示される、それぞれのリンクをクリックすると、しおりを挟んだページから再開されるようになりました。

これまでそうじゃなかったのが変だったのですが。。。

注意事項

ちなみにページを指定したリンクを他人と共有するのは、オススメできません。

なんでかというと、ページの縦横サイズは、端末の解像度によって変わるからです。

例えばスマホでは、1ページのサイズが、PCに比べて(とても)小さくなりますよね。

なので、PCで2ページ目だった内容が、スマホだと10ページ目ぐらいだったり、みたいなことになります。

というわけで、ツイッターとかで「このページを読んで!」みたいな感じで引用リンクを貼っても、あんまり意味がないことに注意してください。