anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

ルーターの調子が悪い

どうも11月ぐらいからおかしかったのですが、ルーターの調子が悪いです。そもそもプロバイダが家庭用にこしらえているADSLルーターで、サーバー立てるようなもんじゃないから、負荷が掛かりすぎてぶっ壊れたのかもしれません。

このせいで、グローバルIPがコロコロと変わってしまい、サーバーにアクセスできないユーザーが沢山いたかと思います。

で、今思い出したのですが、昔のルーターがどこかにあったと思うので、そっちに変えてみます。作業日時は未定ですが、そのうち深夜辺りに全くつながらなくなるかもしれません。

(追記)
……と思ったら調子が悪いのはルーターじゃなくて、ADSLモデムでした。