anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

図書館の作家インデックスなどについて

先日、アンケートにて、図書館の作家インデックスや新作リストなどで、自分のペンネームが文豪の名前と並んで表示されるのが微妙、という意見がありまして、さもありなんとは思ってはいたのですが、かといってわかりやすい画面レイアウトも思いつかず。色々と考え中といったところです。

個人的には明治〜平成の物書きが一様に並ぶエキセントリックな有り様が気に入っていたりします。

あと、ブログパーツに関してですが、全作品で、amazon のレビュー検索をさせました。

一部、作品と実際のレビューが一致していないものもありますが、大体は正しいレビューのファイルが取れているみたいです。やはり表紙とレビューがあると作品を読んでみようという気持ちが強まりますね。まあエロ漫画にリンクされてたり、マクドナルドの社長の本にリンクされてたりする作品も一部ありますが・・・。