anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

久しぶりにビューアーに手を入れました

少しだけ雰囲気を変えてみました。

f:id:convertical:20130827113504p:plain

紙面の部分を横幅一杯に広げて、画面上の区切りを少なくしてみました。

結果、解放感を感じるデザインになったかなと。

また黒背色をやめて、ややコントラストを弱くした群青色に変えてみました。白と黒の組み合わせよりは、ややシックになったように感じます。

文字も白背景に黒文字を素直にすると、コントラストが強すぎてフォントの粗が見えてしまいます。

同じように紙面と背景の関係も、黒と白はやや眩しすぎるのかな、と感じたもので。それに、単純すぎて面白みにかけるというのもありますし。

ところで今は、少し大掛かりな別のものを作っており、そっちに掛かりっきりで縦書き文庫自体は放置プレイが続いています。って以前から放置プレイ気味ではありましたが。

でも投稿サイトなどは、管理人がホッタラカシにして、ユーザーが勝手気ままに使う、ぐらいの距離感の方が良いのかもしれませんけどね。