anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

投稿画面を改良

本日、匿名投稿の画面のほうが何気に正式な投稿画面よりも使いやすいなーとか思ったので、投稿画面もプレビュー付きに改良しました。

f:id:convertical:20130827123430j:plain

今までは「画面をそのままにして更新」というボタンで修正しながら、別のウインドウで出力結果をリロードしていたりしたのですが、以前から根本的に間違っていることを自覚しながらも、サーバが不安定、という原因の調査に追われてしまって放置していました。

画像の投稿ボタンが消えていますが、じきに追加します。

ただ、画像投稿の方法も、実は今のままじゃいかんなーとか思っていて色々と考え中です。ドラッグアンドドロップで、プレビューの表示に放り込んで画像が差し込まれるような感じの動作を妄想しているのですが、あくまで妄想です。

サーバの安定に関してですが、apache2 もバージョンアップしたし、その他まずかった部分も色々と修正したのですが、これで安定しているかどうかをもうしばらく観察して、大丈夫っぽかったら、その他の様々な負荷の高い処理を追加していこうかと思います。