anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

マークダウン記法をサポートしました

テキストをマークダウン記法で記述できるようになりました。

「その他の項目」の「入力方法」から設定できます。

f:id:convertical:20150602091733p:plain

でも実は「あんまり使われないかもしれないなあ」と思っています。

というのも、マークダウンで改行するには、空行をひとつ開ける必要があるからです。

それだと原稿用紙的なイメージと、直感的に異なるんですよね。

一応よく知らない人のために説明すると、例えば次のようなテキストは、マークダウンでは二行のテキストになりません。「あいうえおかきくけこ」と一行で表示されます。

あいうえお
かきくけこ

これを二行にするには

あいうえお

かきくけこ

と記述する必要があります。

ただし、次のように「ヘッダー」や「リンク」や「太字」などはマークダウンのほうが書きやすいのも事実なので、必要に応じて使い分けるのがいいと思います。

## H2の見出しテキスト

ここを**太字**にする。[リンク](http://google.com)を貼る。