anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

モバイル用のビューアーで表示設定の変更ができるように

モバイル用のビューアーが、表示設定の変更に対応しました。

新しいビューアーはこういう見た目になっていますが、

f:id:convertical:20140822203708p:plain

左上のアイコンをクリックすると、表示設定の画面になります。

f:id:convertical:20140822203731p:plain

縦書き、横書きの切り替え、フォントサイズの変更、明朝ゴシックの切り替えなどが設定できます。

あとは内部的なことですが、今まではデスクトップ用のビューアーを無理やりモバイル用にしていたので、使わないコードが大量にロードされていました。

しかし今回モバイル用のビューアーを完全にリライトしたことで、全体のファイルサイズを約1/4まで圧縮できました。

これで初回ロードも少しは速くなるんじゃないかなと思います。