anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

どうも同時集中的にアクセスを受けると駄目みたいです

縦書き文庫のエラーログを見る限り、どうも同時集中的にアクセスが起こると、そこでfast cgi のプロセスが死ぬっぽいです・・・。しかも、当該プロセスを殺しても駄目。apache 再起動しないと復旧しません。

fast_write_stdout で、maxlen を越えて書き込んだから・・・ってログには出てるけどそれだけじゃよくわからんですね

デバッグビルドしてコールスタック見るしかないんだろうけど、fcgi で走らせる場合、どうやってコールスタックとかログに出すんだろうか。よくわからないですね。困った困った。

話しは変わってブログバトラーですが、どうも自分がブログに書いた言葉が元になって呪文とかの名前が決まるんだそうで。

ログとかネットワークとか、開発者の思考とかじゃなくって、ようは自分がそういうキーワードで愚痴ってただけの話しでした。

となると、あんまり下手な言葉は使えないですね。

抽出されるのは、専ら片仮名のようですから、片仮名に注意ってことですね。

片仮名には色々と卑猥な言葉が多いから、結構な数の人が軽くヤバイとか思ってるんじゃないんでしょうか。