anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

全ての表紙画像を縦書き文庫でホストするようにしました

先月から表紙画像を縦書き文庫にアップロードできるようになっていますが、これまではリモートにリンクされていた画像はそのままにしていました。

ただ最近ImageShackへのアクセスが重くなっていて、ページの読み込みが遅くなっていました。

そこで、リモートにリンクされた画像を、すべて縦書き文庫にダウンロードしてしまうことにしました。

で、その過程で、ダウンロードに失敗した表紙が(けっこう)あって、それらのリンクは迷ったのですが削除しました。読み込めない画像がリンクされていると、ページの表示速度が落ちて、全ユーザーに影響が出てしまうからです。

どんな画像がダウンロードできなくなっているのか、法則はよくわかりませんが、たぶん大きすぎる画像とかが駄目になってるのでは……と思います。

運悪く消されてしまった表紙のある人は、お手数ですが今度はImageshackではなく、縦書き文庫に直接アップロード願います。