読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

ホットエントリーをサポートしました

ホットエントリーのフィードをスタートしました。

作品の消化量が一定の閾値を超えると、ホットエントリーに追加されます。

通常の新着フィードと違って、閾値を越えたタイミングで追加されるので、すごく昔に登録した作品でも、突然上がってくる楽しみがあります。皆さんにとっては「ようやく世間が自分に追いついてきた」的な、売れ始めた頃のつんく的な台詞を吐くチャンスです。

現在のホットエントリーの閾値は、消化量60にしています。つまり、原稿用紙換算で60枚以上読まれた実績があると、めでたくホットエントリーの仲間入りです。

大体現状では10作品に一つぐらいの割合で、消化量60を超える作品が登場しているので、このぐらいが妥当なんじゃないかなあと思って設定しました。

ちなみに分布はこんな感じです。

f:id:convertical:20130827103115p:plain

縦軸が全体の割合(パーセント)で、横軸が消費量です。赤い線が10%のラインで、消費量が60辺りで10%になるのがわかると思います。

(追記)

60だとあまり派手な動きが無いので、その半分の30を超える度にホットエントリーとして上がってくるように仕様変更しました。この辺の数字はさぐりさぐりなので、今後もちょこちょこと変えるかもしれません。