anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

読者分析のバグ修正

 少し前から提供している読者分析機能ですが、なんか人数が多すぎるなあと思ってコードを見直したら、とんでもないミスをしていました。

 直してみたら、一気に人数がスケールダウン…

 すみません。先日までの統計は全然正しく無かったです。

 いくつかの作品を確認したところ、読了率の数値は大幅にアップしたみたいです。

《追記》

 現在の読者分析は、2008年の6月からのデータで表示しています。

 実は2006年11月〜2008年5月までのデータは今とログの形式が違っているので、現在はその頃のアクセスデータを読者分析の表示結果に組み込んでいないのです。

 だから投稿作品も青空文庫も実際はもっとアクセスがあったはずなのですけれども、そういう関係でちょっぴりアクセス数がさびしいことになっています。古くから作品を登録している人は「あれ?」と思ったかもしれませんね。

 古いログをコンバートして追加するかどうかは現在検討中です。