anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

ユーザーさんのページへのリンク集

 リンクメニューに、ユーザーさんの登録したホームページへのリンク集を作りました。
 面白いことに、現時点でちょうど100でした。

 初期の時代のリンクが生のURLになってしまっているのは、当時のプロフィール画面にホームページのタイトルを入力する項目がなかったためです。

 で、懐かしいなーと思いつつ、古いユーザーさんのページをいくつか周ってみたのですが、結構リンク切れとか、放置とかが多いですね。まあ2年も経っているからしょうがないか。

 そういや2006年の11月とか自分は何をしてたのかな、ってこのブログの最も過去を見てみたら、なんかサムネールって英単語のスペルを間違えて「サムネールじゃないよ、サムブネールだよ」とか悶え苦しんでました。なんか痛々しい…。ブログを削除したくなったりする人の気持ちが、急に身近に感じられました。

 そして、サムネールのスペルを間違えたスクリプトですが、アクセスログを見ると、未だにアクセスがあります。嫌だなあ。

 そういえば、ヨーロッパって単語をつづるとき、未だに僕は心の中で「エウロペ」と呟きます。
 きっとサムネールのときは「サムブネール」と呟かなかったから間違えたのでしょう。

 サムブネール、サムブネール、サムブネール、エウロペ。
 よし、もう忘れない(受験英語の弊害)。