anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

縦書きブログ、サイト名の変更について

ぼちぼちと触り始めている人もいる模様の創作専門縦書きブログですが、サイト名の変更はどこで行うのかといえば、「管理→サイト設定」で行います。

f:id:convertical:20130827120449j:plain

わかりにくかったかな……

あとやっておきたいことは、このシステムにおいても本棚のブログパーツを使えるようにしたり、ブログ形式ではなく単純なビューアーとして使うことのできるテーマを作ったり、などです。

新システムの本棚はどうせやるなら旧式よりも大幅にパワーアップさせたいので、構想を練っている最中です。

それと、ブログ形式でない表示をさせるテーマですが、ようするに縦書き文庫で使っているような単純なビューアーでエントリーを表示させたい人(必ずしもブログ形式でなくてもいい人)向けのテーマになります。

それと、ネット上のテキストであっても表紙を表示して作品を選択するようにするだけで、かなり気分が違うことが最近わかってきました。なので、表紙機能なども構想としてはあります。

こういうのはガッと気合を入れて、ガッと作ってしまうべきものなのですが、なかなか気合が出てこないのと、やっと気合が出てきたかと思ったら、その時は既に前に作ったプログラムの内容を忘れていたりし、せっかくの気合も萎んでしまったりとかして難しいのです。