anti scroll

ブラウザと小説の新しい関係を模索する

字を大きくした

青空文庫新着本棚ですが、利用されている方のブログを少し散策してみたところ、どうやら利用者に年配の方が多いみたいです。

というわけで、文字サイズを大きくしました。高解像度で19PT、低解像度の場合は16PT。背景は白でも黒でも良かったんですが、今回は黒で。なんだかんだいっても白&黒の配色が一番疲れません。

このビューアー、以前は色々な人に対応するために、フォントの種類やサイズも好きに変えられるようにしていたのですが、ボタンが増えすぎてしまうと今度は「なんだか難しそう」と敬遠されてしまうんですよね。

ユーザビリティは難しい。